ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
maron

2015年01月13日

初の2泊3日スキー旅行

遅ればせながら  明けまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますニコニコ

maron家は12月下旬から スキーシーズンへと移行しております。
1月10日から12日までの2泊3日で白馬コルチナスキー場へ行ってきました。

初の2泊3日スキー旅行


2014/15シーズンの4回目のスキーです。
1月10日は仕事を終わらせてからの出発のためスキー場到着は17時過ぎ。
初の2泊3日スキー旅行
ナイター営業はありますが、初日は早めの夕食と温泉でゆっくりとして明日に備えました。

1月11日は夜中に少しだけ雪が降ってふわふわの新雪をファミで楽しみます!
大人はもっと楽しみたいのですが、子供たちは飽きるのが早くってお部屋でランチ休憩です。

ウェアを脱いでまったりできるのは連泊ならではですが、

初の2泊3日スキー旅行
人生ゲームはじめちゃったり
初の2泊3日スキー旅行
ビール飲んじゃったり。。。何をしに来たのか忘れそうなくらいまったりしすぎちゃいましたww

しかし、今回の子供たちとの2泊3日スキーにして、初ナイター体験はしっかりしてもらいました!
リフト2本だけでしたけど。。。

私が昔体験したナイターはガリガリの斜面でしたが、
今回はふわふわの新雪ナイター体験でした。これは私たちも初体験です。
中日は終日雪が降り続けていて気温が上がらず雪が溶けなかったのでしょうね。


子供たちも楽しいナイター体験ができてよかったニコッ

初の2泊3日スキー旅行

1月12日朝、リフト稼動1時間前からボードで順番取りの列ができていました。

初の2泊3日スキー旅行

一晩で車が見えなくなるほど降りましたので、新雪ジャンキーの方々が来られたようです。



初の2泊3日スキー旅行
山頂の林間コースの景色がすばらしかった!

どこのスキー場に行っても山頂からの景色は最高だなって思います。
焚き火の癒し効果は絶大だと思いますが、 雪山の癒し効果も負けないくらい絶大だな~。


白馬コルチナスキー場は初心者から超上級者まで幅広いレベルに対応できるいいスキー場でした。
ふわふわ新雪も素晴らしかったし、いつかまた行ってみたいです。

ただ、温泉は塩素臭がして残念だったな。。。 maronの中のThe温泉である草津温泉に行きたくなった。。。










同じカテゴリー(スキー)の記事画像
春が来る。。。
風の強さに帰ろうか悩んだょww草津国際スキー場
苗場スキー場
水上高原スキーリゾート
いつかここでもキャンプしてみたいな
あけましておめでとうございます。
同じカテゴリー(スキー)の記事
 春が来る。。。 (2015-03-20 10:59)
 風の強さに帰ろうか悩んだょww草津国際スキー場 (2015-01-23 23:12)
 苗場スキー場 (2014-03-24 10:51)
 水上高原スキーリゾート (2014-03-24 10:29)
 いつかここでもキャンプしてみたいな (2014-01-29 11:12)
 あけましておめでとうございます。 (2014-01-27 18:22)

この記事へのコメント
おはよう!
maron家の行動力には脱帽です
俺は連休は床に伏して誰とも会話のない
携帯とガルヴィとB-PALがお友達でした(笑)

画像を見た瞬間新潟のかなと思ったけど
長野で安心しました(笑)
Posted by honehone at 2015年01月14日 07:50
今年もよろしくお願いします!

良いですねえ♪
白馬は大昔しかいったことないですが、やはり雪が良いですよねえ。

最近は近場で過ごしているので遠出羨ましいです。

泊まりだと本当にゆったり滑れて風呂入って飲めるし最高ですねえ。

我が家も今月末どこかに滑りに行きますのでお会いできたらよろしくお願いします(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年01月14日 11:13
honeさん 今年もよろしくお願いします!

お体復活されました?
やっぱり キャンプに行けてないからエナジー不足ですかね~?
maron家のように雪でチャージできればいいのにね(笑)  

こうやって遠出ができるのも家族の健康あってこそです。
今年も早寝 早起き 朝ごはんを守っていきたいと思います。
たとえ、家の掃除をサボっていても(爆)

今シーズン 久々に神立にスキーに行きましたが、やはり群馬の雪質のほうが良かったです。そして、白馬の雪質は北海道並みにふわさらでした!
Posted by maronmaron at 2015年01月14日 17:31
あにゃパパさん 今年もよろしくお願いします!

maronは初の白馬でしたが 雪はとっても良かったです。
コースも楽しかったです。

あにゃパパさんもスキー満喫ですね。
maron家は日曜日には群馬のどこかのスキー場に行ってると思います。
こちらこそ、お会いできたらよろしくお願いします。

今一番行きたいのは草津国際スキー場です。
帰りに温泉はいりたーーい!!
Posted by maronmaron at 2015年01月14日 17:45
おはようございまーす!

コルチナまで行かれたんですね!(^^)

グリンプラザ・・・・オシャレですよねぇー!♪

地震の影響は残っていなかったですか?


自分も2月上旬にスキー旅行予定です。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月17日 11:15
TORI PAPAさん こんにちは!

お返事遅くなり申し訳ありません。

白馬の地震の影響は道中に壁がブルーシートで覆われている家屋がちらほらありました。
スキー場とホテルは問題なかったです。

お!! TORI PAPAさんもスキーされるんですね^^
ステキな雪景色が見られるといいですね♪
Posted by maronmaron at 2015年01月19日 15:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の2泊3日スキー旅行
    コメント(6)