ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
maron

2014年12月22日

クリスマスキャンプ

12/20 21の一泊で赤城山オートキャンプ場にクリスマスイベントキャンプに行ってきました。
今回は写真がびっくりするほどなかった。

初の女子キャン???    ママグルキャン???   母子グルキャン???
を企画しところ、「お湯は管理棟でもらえるのかな?」という質問にまずびっくり!!
「お湯は自分で沸かすのだよ」と教えてあげたら 「え!!!」と友達はびっくりしてました。



こんな超初心者のお友達とのキャンプなので、トイレと水道とエアコン付きのダブルキャビンをママ3人子供5人で利用することにしましたが、
「お湯が出ない」 「どうしよう」と友人はぼやいていました。

室内にトイレと水場があるキャンプなんて超高規格だと私は思いますが。。。


さて、クリスマスイベントキャンプなのでまずは一個1000円のケーキ作りから行いました。

クリスマスキャンプ
クリスマスキャンプ
子供たちは真剣に飾り付けております。


その後は
キャンプ場でクリスマスパーティー会場をセッティングしてくれて(会費一人500円で夕飯付き)
ただ主食がないと行ってから気づきちょっとあせったww
メニューはポークシチュー 白菜のクリームシチュー 豚バラ大根 サツマイモとりんごのサラダ
どれもおいしかったし  サンタのゲンさんの司会で楽しいパーティーでした。



ただ。。。   写真は。。。

クリスマスキャンプ

はちみつレモンティーの写真一個だけ。。。
寒さのせいか、単なる酔っ払いなのか写真がぶれてますねww
この紅茶がいい香りでちょうどいい甘さと温かさで最高においしかった。
長男は3杯おかわりしてました。

このあとにクリスマスプレゼント交換して  ビンゴ大会  (この時外は大雨だった)



クリスマスキャンプ

2個当たりました!ニコニコ


朝ごはんにカレー作って「キャンプっぽく外のデッキで食べようか」と提案したが「寒いから室内で」。。。

最後にキャビンの中の写真を撮ったのですが。人物にモザイクをかける方法を知らないのでブログに載せられる写真はこれだけだったww

クリスマスキャンプ

2畳ほどの板の間  ここにキャンプ場から届いたはがきの特典として無料で借りたホットカーペットを敷きました。
実はハガキを自宅に忘れてきたのですが、管理人さんの優しさに付け込んで特別に無料で借りさせてもらいました。

みんな寒がりだったのでホットカーペットがなかったら、ゆっくりくつろげなかったと思います。ありがとうございました。


ママ友たちは「たのしかったよ。また誘ってね」と言ってましたが。 
「来年の夏も来てみたい」と言ってたので寒かったのかなー??
でも夏って虫がいっぱいいるんだよなーー・・・


帰りの車の中で子供たちに「なんかキャンプしたって感じがないよね?」と聞いたら
「デジタルキャンプだったね!」って答えが返ってきました。多分DS三昧キャンプだったということなのか??

子供たちの学校は今日までで 明日はファミリーで初すべりです!!
今日ブログをあげておかないと年越ししてしまいそうでテヘッ






同じカテゴリー(赤城山オートキャンプ場)の記事画像
梅雨の晴れ間に
同じカテゴリー(赤城山オートキャンプ場)の記事
 梅雨の晴れ間に (2014-06-20 09:45)

この記事へのコメント
イベントキャンプ参加されたのですね(*‘∀‘)

キャンプ始める前の自分だったら
クリスマスにアウトドア!?って感じでしたが
最近じゃ普通の事な気がしていますが・・・

ママ友さん達は初めてのキャンプ場なので
当然のリアクションなのかもしれません(汗)

次回は気候の良い季節にテン泊でおもてなしキャンで(´▽`)

私は画像加工はPCでやってます。(PhotoShop)
スマフォならアプリで簡単に加工できるみたいですよ~
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年12月22日 16:21
ふじっこさん こんばんわ^^

ママ友のリアクションはきっと普通なんですよね!
ナチュログを徘徊していると、お湯が出ないキャンプ場のほうが普通と思ってしまうので。。。 うんうん 一人納得してしまった(笑)

夏もエアコン付きのキャビンがいいとご希望がありましたので、
きっとテントNGなのかもしれませんww

画像加工の情報ありがとうございます!検索してみますね。
Posted by maronmaron at 2014年12月22日 17:30
赤城山オートキャンプ場ってイベント多いんだね
しかし、この時期にまだ外遊びをしているとはすごい

どうりで一人スキーに行く人も出る訳だ(笑)

来年もその調子でお願いします!
Posted by honehone at 2014年12月24日 08:28
honeさん こんばんわ。

がってんしていただけました?(笑)

今回は外遊びらしいことなんにもしなかったんですよー。
キャンプ場に泊まりに行っただけ。。。

hone家も今度一緒にビンゴ大会参加しませんかー?
Posted by maronmaron at 2014年12月24日 18:04
こんにちは~。

ママ3人、子供5人・・・・パパ無しなので盛り上がったのでは?!(笑)

冬のキャビン泊が初めてのキャンプだとやっぱり厳しいんでしょうかねぇー?!(汗)

でも、ケーキ作りやビンゴ大会があって、子供達は大喜びだったでしょうね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年12月25日 16:22
TORI PAPAさん こんばんわ~

冬のキャンプ場は断られることを覚悟で声をかけたらソッコー「参加で!!」
と返事が返ってきました。
旦那さんも「まさか、参加と返事が来るとは。。。」と驚いてました。

ママ達はパーティーの寒さにテンションダウンでしたが、
子供たちは「来年も来たい!」ですって(^^)
さあ~、来年のママ達のGOサインはでるのでしょうか??(笑)

maron的には焚き火ができなかったことが悔やまれます(涙)
一人焚き火できるほどキャンプスキルがないもので。。。
Posted by maronmaron at 2014年12月25日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスキャンプ
    コメント(6)