ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
maron

2014年10月27日

9月の連休キャンプ

お久しぶりです。
最近始まりの一言が毎回この言葉になっていますねw。。。 
やっと、いろいろな行事が一段落していたので忘れていたキャンプ記録を残したいと思います!

キャンプの気持ちいい季節なのに秋って行事が多いんですよね~。。。  (ちょっとした愚痴です)


9/13.14.15の二泊三日で嬬恋にある休暇村鹿沢高原に行ってきました。


9月の連休キャンプ
モンベルビッグルーフレクタ&ルーフプロテクター   
さらっと新タープ設営です。

鹿番長のスクリーンタープが壊れるまで新しいタープは買わないはずだったのに。。。
 
せっかくのお外ですし、オープンな空間を楽しみたいなって思いまして。。。 

このタープとにかくデカイ!区画内に張るのが大変!そして重い! 家族4人で使うには広すぎる!
正直使い勝手がいいとは思いません!   風にあおられるのも心配だし。。。    
だけどムーンライトと組み合わせるとステキですニコニコ
なので満足です。    鹿番長は虫の多い季節に活躍していただきましょ。。。 

ただ開けたらびっくり
9月の連休キャンプ
壊れてました。帰宅後すぐに無償で治していただきました。
未開封で現地に行ってはだめですね。勉強になりました。


9月の連休キャンプ
9月の連休キャンプ
焚き火をしたり

9月の連休キャンプ
釣堀チャレンジしてみたり、  ただ一匹も釣れなかった。
ここの魚は賢いです。


9月の連休キャンプ
9月の連休キャンプ
各サイトに流しとカマドと電源が標準でついてます。
ファミリーの連泊には便利ですね。一人寂しく洗い場に行かなくていいし。


9月の連休キャンプ
2日目はには遊歩道を散策 1時間くらいのコースのはずが30分くらいで終了。。。
思ったよりも短いコースだったな。


9月の連休キャンプ
9月の連休キャンプ
夜はダッチでビーフシチュー
さすが高原  昼夜の気温差が激しかった   昼は半そで夜はダウン着用
それでもバロウバッグ#3で長袖長ズボンで寝れるくらいでした。
9月の連休キャンプ

9月の連休キャンプ
ここはレンタル用品が充実していて 薪ストーブもたくさんありました。

10月の紅葉の時期に来て薪スト初体験してみるのも楽しそうだな!


ここは敷地内に休暇村鹿沢高原ホテルがあるので徒歩5分くらいで温泉に入れます。
ただホテル宿泊者と時間がかぶらないようになっているようで、キャンプ場利用者は19時からでした。
敷地内の温泉はポイント高いですね。




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月の連休キャンプ
    コメント(0)